So-net無料ブログ作成
旦那様の晩酌 ブログトップ
前の10件 | -

今夜の晩酌 [旦那様の晩酌]

パパさんが珍しくワインを開けました。
今回のワインは生協で買ったフランス産、ハウスワイン。
軽めの赤だったので、肴にはチーズを。
私はチーズ大好きなので、おやつ代わりに食べちゃいます。


今回はカプリス・デ・デュー(神の気まぐれ)をチョイス♪
私はこういうクリーミーで癖のないチーズが大好き☆


nice!(1)  コメント(1) 

今夜の晩酌 [旦那様の晩酌]

スーパーのビールコーナーでうろついていると、パパさんが大好きな、地元・川越の地ビール
小江戸ブルワリー」の製品が新しくなっていました。


「伽羅」と「瑠璃」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

パパさんの晩酌 [旦那様の晩酌]

パパさんの晩酌用に…と買っておいたのに。
気付いたら空でした(--; うー、いつの間に。


澤の井 秋あがり

どんな味だったのかしらね~。それにしてもいつの間に…(悔しい)


nice!(1)  コメント(2) 

届いた、届いた♪ [旦那様の晩酌]

パパさんの晩酌用のワインが勝沼から届きました♪
今年は勝沼醸造さん( http://www.katsunuma-winery.com/ )でたくさん買ったなぁ。
営業課長のNさんの営業トークが面白くてついついね(笑)


勝沼醸造といえば、オーナーの有賀さんにちなんだアルガブランドが有名です。
左:「アルガーノボシケ(白)」 とってもフルーティーなワインです。
右:「アルガーノクラン(赤)」 ミディアムボディタイプの赤ワインでした。


これも勝沼醸造のワイン。
ブラン(白)とルージュ(赤)の樽熟成。
前は「勝沼ブラン」「勝沼ルージュ」って名前だったけど、今は『勝沼』の名前が使えなく
なってしまったらしいです。


これは、丸藤葡萄酒工業( http://www.rubaiyat.jp/ )のもの。
どちらも赤ワインのミディアムボディタイプをチョイス。
ルバイヤート&ルバイヤートルージュ。 ルバイヤートルージュの方がどっしりとした味わいですね。


今までのはほとんどがパパさん専用ワイン(笑) 私はお気に入りの一本だけを買ってきます。
蒼龍ワイン( http://www.wine.or.jp/soryu/ )の無添加赤ワインがとってもお気に入りです♪
すごーくフルーティーで美味しいんですよ~
辛口・中口・甘口とあるけれど、私はあまり辛口は得意でないし、甘口だと食事には重過ぎるので
中口を選んで買ってきました。

うーん、楽しみだなぁ。 いつ開けようかな?(^ー^)
ワイン保存庫なんて持ってないので、早めに飲まなくちゃですね~


nice!(2)  コメント(3) 

今夜の晩酌は [旦那様の晩酌]

カルフールで買ってきたチーズをおつまみにね。


このワインは499円で買ってきたワインなんだけど、結構美味しいのよ♪

明日は山梨県は勝沼のぶどう祭りに行ってきまーす!
今年のぶどう&ワインの出来はどうかな~?(^ー^)


nice!(2)  コメント(3) 

今夜の晩酌 [旦那様の晩酌]

今夜はちょっと変わったお酒を晩酌に。
私たち家族が住む埼玉県狭山市の特産は、お茶です。
狭山茶は火入れが強いので、今風の濃い茶風で私は大好きなんです。
そんな狭山で売られているもののひとつ。


川越にある小江戸ブルワリーが作っている「グリーンティーラガー」です。


どんなお味なのかな?と思って出してみたら、フツーの発泡酒だったそうです(^^;


nice!(2)  コメント(4) 

今夜の晩酌 [旦那様の晩酌]

今夜は久々に晩酌~ カルフールで買ってきたワイン&チーズ、フランスパンで1000円也♪


フランスパンはさすがに重いので、クラッカーにしてみました。


nice!(1)  コメント(2) 

今夜の晩酌 [旦那様の晩酌]

今日は久々に仲間と新宿で遊んできました。
仲間といって、みんなインターネットで知り合った仲間たち。
実は私は(ありがちですが)ディズニーが好きなんです~♪
ディズニーが好きな仲間同士で集まっての宴会、うーん、楽しかった~!
その中のおひとり、こちらにも顔を出してくれる「めーさん」からめーさんお手製の梅酒と
一目一目めーさんが丁寧に針子を施して作ってくれたコースターのセットを頂きました♪
めーさん、どちらもありがとう~☆


というわけで、今夜の晩酌はもちろん梅酒です。甘くて後味すっきりの美味しい梅酒です。
私はお酒はあまり飲めないんだけど、これならOKです!


素敵でしょ~! 私にはとても作れません。大切に使わせていただきまーす♪


nice!(0)  コメント(2) 

今夜の晩酌 [旦那様の晩酌]

今日は夜ごはんの後に、会社の先輩がやっているオカリナの練習を聴きに行きました。
来週にコンサートがあるので、そのリハーサルなのだそうです。
お客は私たち家族3人だけ。演奏する側より見る側の方が少なくて、なんだかちょっと照れくさかったです(^^;
リハーサルの後はオカリナサークルの方々にお茶にお呼ばれして、みなさまが自分で作って持ち寄った
焼き菓子やふかしジャガイモや美味しいハーブティーや…たくさんごちそうになってきちゃいました♪
お酒が欲しい旦那さまはひたすら我慢(笑) 自宅へ戻ってくるなり「お酒~」と自分の晩酌タイムです。
本当にお酒命!の旦那です(笑)


帝松の純米ひやおろし、ゆず大根(大根を薄く切って軽く干し、ゆずの皮を巻いて甘酢に漬け込んだもの)


nice!(1)  コメント(2) 

今日の晩酌 [旦那様の晩酌]

今日はサッカー!夫は今ももちろんTVにかじりついてサッカーの試合を見てます。
私は特に興味もないので、こうやってblogの更新してるわけですが…(笑)

日本酒飲みながらのサッカー観戦。ゴールっ!日本先制~!!!のアナウンサーの声と共に
「おーい、日本酒おかわり~」だそーです。(^^;


今夜のお酒も〆張鶴。今夜で全部飲み干しちゃうのかなぁ?もうないのに~


nice!(2)  コメント(4) 
前の10件 | - 旦那様の晩酌 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。