So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

いくたん生存報告 ~ 広島への旅 ~ [おでかけ]

さぁ、前の記事から既に1年以上が経過いたしました[ふらふら]

面倒臭がり屋はブログやるのに向いてないのかもしれません…[バッド(下向き矢印)]
すみません。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、いくたん一家はみな元気に過ごしております。
息子は4月から中学3年生に、みーちゃんは幼稚園へ入園です。
色々と忙しくなる前の3月に広島へ旅してきました[新幹線]

P1010363-1.JPG
広島といえば牡蠣だよね~[黒ハート]


なぜ広島か?
それは、夫の大学時代の恩師を訪ねるのが一番の目的で行ってきました。
米寿のお祝いです。
先生に会うことと、それに世界遺産に、美味しい広島の幸[黒ハート]
え?最後が一番の目的じゃないかって?(ばれたか…)

3泊4日の旅、でも一日目は仕事を終えてから向かったのでほぼ移動で終わり。
2日目は先生と会食して、その後、レンタカーで山口の岩国へ[車(セダン)]
この錦帯橋を見るのが目的でした。

DCF00012-1.JPG
ひとつひとつが緻密に計算された構造物。
すごい…。昔の人の知恵って本当に素晴らしいと思いましたわ。
日本三大奇橋の一つを自分の目で見られてよかった[るんるん]
桜も満開で、日本の桜の名所100選の一つなんだそう。本当にきれいでした。

夜は広島名物お好み焼きを堪能。
P1010340-1.JPG
有名店の「みっちゃん」はあまりの混雑で断念…[もうやだ~(悲しい顔)]

宿泊はシェラトンホテル広島でした。

3日目は宮島へ~。
DCF00026-1.JPG
厳島神社を参拝。
この日はちょうど満潮~干潮が短い時間にあって海に浮かぶ大鳥居も
歩いていける大鳥居も楽しめたラッキーな日でした。

DCF00027-1.JPG
有名店「うえの」のあなごめしをお土産に…(これ、超うまいっ!)

宮島では大好き名牡蠣もいっぱい食べたし、揚げもみじも食べたし、
ぺったらぽったらも食べたし。どれも美味しかったな~。

あっという間の最終日。
この日は、広電に乗って市内観光。
P1010440-1.JPG

P1010444-1.JPG
原爆ドームと資料館を見て帰りました。

長いようで短い広島旅行、本当に楽しかったな。
久しぶりに会えた先生もすごくお元気そうで話が弾みました。

また広島行きたいなー!(新幹線で4時間かかるのがネックだけど…)



最後に…

みーちゃんはちゅうりっぷ組になりました[わーい(嬉しい顔)]
RIMG0008-1.jpg

☆ おしまい ☆
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

nayu

みーちゃん、可愛い~(*^_^*)
よちよち歩きの頃に会ったきりだからねぇ。
よその子は育つのが早く感じます。

広島かぁ。いつか行ってみたいけど、
当分は旅行できないよ~((+_+))

by nayu (2013-06-01 15:59) 

いくたん

>nayu もう幼稚園の年少さんだもん。本当に早いわ~と自分でも思うよ。
「うるせー!ばばあ!」って言われる日が来るのも近いかも(汗)

広島よかったよ!
世界遺産に美味しい食べ物…今まで行った中で一番楽しかったよ。
いつか機会があればぜひ。
by いくたん (2013-06-21 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。